豪華なランチとディナーの一日

忙しい日が続いていました。
9/19に以前、右目の手術した翼状片の左目の手術を行いました。 9/30には母が尿路結石の手術をしました。 どちらも簡単な手術なので心配はないのですが、緊張もするので疲れました。 そのまま仕事が忙しくなり、やっと落ち着いたところです。 お誘いを延期しているうちに一日に昼夜と豪華なお食事をすることになりました。 こんなことは初めてです。 満腹で楽しい一日でした。
一軒目はマダムトキ
マダムトキ.jpg

私がいただいたのは真ん中の二つと左縦一列です。 お料理の説明を一生懸命してくれるのですが早口で必死でお話しされるので良く分からなかったです(-_-;)
でも美味しかったのは間違いないです。 
ところがデザートを選んでいる時に事件が起こったのです!
私たちの席の横にある衝立の後ろでガッシャーンと激しくガラスの割れる音exclamation×2
衝立があるのに一番離れたところにあるケーキにガラスの破片が飛んできたんです。
ガラスの破片は思わぬところまで飛ぶので怖いです。
「ここにガラスが」と、友達がお店の方に伝えました。 少なくとも同じ大皿のケーキは全部ボツにすると思いきや、ガラスの破片を取って終わりだった。
コースのデザートはワゴンサービスのデザートから2種類選ぶか、シェフの創作デザート。
私のテンションはこの時バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) テーブルの上のデザートはまっぴらごめん(=_=)
シェフの創作デザートを安心していただきました。
マダムトキデザート.jpg
美味しかったのですがガッシャーンの後の対応で一度来ればよいお店になってしまいました。残念!
夜の部は会社のOB会。 夜は二か月先まで予約の取れないCICADA
写真がないのが残念ですが、CICADAの方が美味しく感じてしまいました。
気分のせいかなぁ(^_-)-☆



この記事へのコメント

  • 栄ちゃん

    ユメミー さん

    おはようございます
    お姿が見えないと思ったらお忙しかったんですね・・・
    連休は 旅 にでも出かけられたのかと思っていました

    翼状片の手術終わりましたか
    これで両眼無事終了ですね
    またビジネスホテル1泊と神田明神へお礼参りも前回同様でしょうか?
    お母様の手術も重なり忙しい日々 ご苦労様でした
    代官山 高級レストランも対応悪いですね
    トータルでの提供品質の管理ですよね・・・・
    昼・夜 のセレブなお食事 お幸せですね! 羨ましい!
    2013年10月14日 09:39
  • はなちゃん

    ユメミーさ~んおはようございま~す!

    9月に、ユメミーさんもお母様も手術されてたんですね~!
    お疲れ様でした~!!
    もう、回復されてますかぁ~?

    一日で2回も食事に行ったなんて羨ましい~~(*^。^*)

    しかし、ガラスの破片を取って終わりなんて、ちょっと考えられないですね~!
    もしって事もありますよね~(^_-)-☆

    夜の食事会もすごく美味しそうなお店ですね~!!
    いろんなお店を知ってるユメミーさんが羨ましいで~す(*^。^*)
    2013年10月15日 10:27
  • ユメミー

    ☆栄ちゃん
     コメント有難うございます。
     私も母も以前から気になっていたことですので、手術が終わり
     ホッとしております。
     今回のビジネスホテルは病院のすぐ近くなので神田明神には
     まだ行ってません。 早急にお礼に行かなきゃいけませんね。

     一日に二回はもったいないです。
     できれば別々の方が良かったです。
     胃腸のために!
    2013年10月15日 21:08
  • ユメミー

    ☆はなちゃん
     コメント有難うございます。
     最近の医療技術はすごいですね。 
     高齢の母も何事もなかったかのように元気です。

     >ガラスの破片を取って終わりなんて、ちょっと考えられないです   ね~!
     そうでしょ!! ガラスはどこに飛んでるかわからないですよね!
     この日のレストランは二つとも
     私がセットしたお店ではないのです。
     素適なお店に誘ってくれる友達がいて幸せです(^_-)-☆
    2013年10月15日 21:16
  • えりぷー

    ユメミーさんもお母様も手術されてたんですね。無事に終わってよかったです。
    そして美味しいもの三昧、うらやましいです♪♪
    と言いつつ、ガラス事件(?)はあり得ないですよね!!後でお客さんが大変なことになったらいけないって思わなかったんでしょうかねぇぇ(><)
    2013年10月16日 09:47
  • ユメミー

    ☆えりぷーさん
     有難うございます。
     本当に手術をしたのかっていうぐらい、元気です(*^^)v
     
     >ガラス事件(?)はあり得ないですよね!!
     でしょ!! 作ったものを捨てるのは忍びないけれど
     安全第一ですよね!
    2013年10月16日 15:03
  • brosa

    こんばんは

    ユメミーさんにお母様と。。。
    お二人とも無事に手術が終わって良かったです。

    美味しそうなお料理ですね。

    それがアクシデントによる対応で気分が台無しになりましたね。
    残念です。
    お店の対応によって、印象ってずいぶんと変わりますよね。
    ここは損をしてでも 全部撤去すべきだったと思います。

    でも 破片で怪我をすることなく、デザートいただけて良かったです。
    1日に二度も美味しいものを頂けて羨ましいです。 (o^-')b
    2013年10月17日 20:28
  • ユメミー

    ☆brosaさん
     有難うございます。母も私もすっかり元気です。
     >ここは損をしてでも 全部撤去すべきだったと思います。
     そうですよ、ちょっとの油断で大きな事故になることが
     あるのだから全部撤去して欲しかったです。

     一日に二回はもったいなかった(^_-)-☆
     別々にゆっくり味わいたかったです。
    2013年10月17日 22:22

この記事へのトラックバック