モルディブ旅日記 最終回


1半水中
防水カメラでぜひ撮ってみたかったのが、最近ポスターなどで良くみかける半水中写真。コンパクトデジカメではレンズ部分が1センチぐらい、この1センチのところに海水半分というのは至難の業! 波がこない静かな海とはいえ、たった1センチしかないから、ちょっとチャポンとしても×
なんとか見られるのは、この3枚、失敗は10枚ぐらい。

2半水中
後で聞いたら、半水中の写真用にカメラのレンズの部分に取り付ける大きなレンズがあるそうです。さらにその周りに付ける波除のフードも売っているそうです。それがあると簡単に撮れるんだそうです。あ~無駄な苦労した、けど、普段やらないことを夢中になってやっているって、子どもみたいで楽しかったわカメラ

3半水中

空港一週間のモルディブ旅行もあっという間に終わってしまいました。
夜の海をスピードボートで空港のある島へ向かい、夜中の飛行機で一路日本へ。帰国当日にロビンソンツアーに行って、疲れているので、飛行機のなかでは爆睡!
なんであんなに楽しかったのかなあと、今、振り返ると海がきれいなだけではなく、リゾートホテルしかない島で、オールインクルーシブだと全く生活感がなかったのが良かったのでしょうね。
ひろ~~い海を見て、心ものびのびしました。
これが本当のバカンスなんでしょうね。
また、いつか行ける日がありますように。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック