モルディブ旅日記 8(食事編その1)


1食事メインレストラン、ヴェリは和洋中揃えてあるビュッフェスタイルです。種類が豊富です。ワインも朝からボトルごと持ってきて飲めます。

6前菜2食事

デザート


掲示板クラブメッドのHPでドレスコードがあって色のテーマがあると書いてあったので、ディズニーランドの周りのリゾートホテルを思い浮かべ、T-シャツの色ぐらいのことを想像していたら、全く違ってました。レストランの前にある掲示板に1週間分の予定表があり、アクティビティーの時間やレストランのテーマが書いてありました。


5昼これが昼間のレストランの様子なのですが、それが夜になるとその日のカラーテーマに合わせてレストランのイスがこうなります。


1赤2赤のみ

3白

ヨーロッパの女性たちは皆さんセミドレスやパレオを巻いてドレスにして、靴はピンヒールexclamation 主人は短パンにT-シャツふらふら 「ディナーに対する心構えが違った、反省した」と、翌日からは長ズボンに襟付のシャツにしました。私も飛鳥のクリスマスクルーズでドレスコードはレストランの敷居を高くするものでは無く、楽しむものだと知ったところだったので、私たちが皆さんが雰囲気を楽しもうとしているのを壊しているんじゃないかと思うと冷や汗ものでしたよ~モバQ 次の日から、夜は少し持っていっていたワンピースに成田に行く時に履いていた革のバックバンドのサンダルにしました。

すし色だけでなくその日のテーマで入口は飾られ、アジアの日はお寿司もありましたよ。魚介は豊富なので、お寿司は美味しかったです。

7グラスケーキ

スイカコックスイカ顔スイカ花

スイカ辰コックさん達はイスラム教徒なのでお肉は自分では食べないのにお料理してくれてます。

漬物お漬け物も毎回ありました。いつもはご飯の横にあるのですが、この日はなぜかフルーツのところに並んでました。
梅干しは果物でもいいかも・・・(^_^;)

朝食
グラスに入っているのは2~3種類の果物のみじん切りで、毎朝種類が変わってました。ヨーグルトにかけると美味しくて毎日食べました。

食事夜は美味しいものがいっぱいでついつい食べ過ぎました。
バカンスの旅先でもディナーもしっかり楽しむヨーロッパの人たちに圧倒されました。
まだまだ、私にはドレスコードを楽しむというのが、旅支度の時に思いつかない未熟者でしたexclamation×2


この記事へのコメント

  • 青い鳥

    美しい海、美味しいお料理。。本当に素敵な旅でしたね。
    娘も確か去年行ったはずだけど、なんか場所が違うみたいな豪華さだわ。。。羨ましいな。 
    追伸。わたしはスケート観にちょっくら韓国まで行ってきました。
    あ~疲れた。
    2008年02月18日 14:08
  • ユメミー

    ☆青い鳥さん
    エーーー!
    スケート、テレビで観てました、あの客席にいたんですね(@_@)
    今度、韓国のお話を聞かせてね。
    クラブメッドはモルディブの中では普通のクラスですよ。
    写真だと立派に見えるかも、でも海は本物のほうがずっときれいよ!
    2008年02月18日 18:57

この記事へのトラックバック