モルディブ旅日記 3(サンドバンク編)


サンドバンク
これがサンドバンク、死んだサンゴの砂なので本当に真白です。

スピードボートブルーラグーンディスカバリーに参加しました。サンドバンクに行って、周りでシュノーケリングをし、最後に小さい島に立ち寄るというツアーです。クラブメッドに行くにも出るにもこの船なのですが、このスピードボートはすごい!100キロぐらいでてるんじゃないでしょうか?スピードが遅いと波の揺れを感じて酔うので、ギンギンに飛ばすそうです。
気分爽快です!

2サンドバンク
  サンドバンクに上陸! 小さくってステキ!!

3サンドバンクぐるりっと海に囲まれて、水平線が大きい大きい!!!



4サンドバンクシュノーケリングで防水デジカメが大活躍!「わーきれい」とついついシャッターを押してしまい、海の中の写真が何十枚もあります。



島中央コカコーラを作っている工場があるので、通称コカコーラ島とよばれています。現在は1,500人ぐらいの人たちが暮しています。仕事は「fishing、fishing、fishing!」だそうです。この島の幼稚園の先生をしている日本人女性に出会いました。どこにでも日本人ているもんですね。さすがにここでは驚きました。この写真は島の中央交差点、島の端から端までが見えるんです。

少女


かわいい少女、3歳だそうです。
こんな小さな島にも日本のゲーム機はあるんですって、無い方がいいのに・・・




この記事へのコメント

  • hirori

    あら~海が本当にきれいね、
    海中の写真もたくさんあるようで楽しみに待ってま~す

    日本人の方がいたのにもホント驚きね。
    逞しいなあ。
    生活苦の出稼ぎではないだろうから、どこにでも好きな所で暮らせて幸せよね。
    2008年02月05日 23:32
  • ユメミー

    ダイビングの写真もアップするつもりです。
    すご~くきれいでした。
    2008年02月06日 20:06

この記事へのトラックバック