開運招福、お月見月餅

中秋の名月には中国ではアヒルの塩漬け卵の黄身が入った月餅を食べるそうです。 一緒に元町に行った友達が以前食べて、とても美味しかったと、言うので買ってみました。 どこのお店でもこの蛋黄月餅が置いてありました。 蛋黄とはアヒルの卵。 どこで買っていいのか分からないので、迷っていたのですが、たまたま入ったランチをした茘香尊酒家、ランチバイキングのお料理は普通だったのですが、デザートがどれも美味…

続きを読む

もう我慢はいや!?

26日に横浜元町チャーミングセールに誘われて行ってきました。 51年も続いている有名なセールだそうですが、私は全く知らず、下調べもせず行ってしまい、ちょっと悔いも残るが、バーゲンは楽しい 最後は霧笛楼でケーキ、 美味しかった(^○^) 誘ってくれた友達は今までバーゲンに興味がある人ではないと思っていたら、随分気合が入ってた! 彼女曰く、「もう我慢したくな~い!」 このセリフ、先日、別…

続きを読む

メロンカレー

テレビで全国のご当地レトルトカレー47品から街の人のアンケートで20品に絞り、森公美子さんが食べてランキングをつける番組を先月だったかやっていました。 1位:越前いかカレー(福井) 2位:メロンカレー(茨城) 3位:小岩井農場厳選素材カレー(岩手) 先月、茨城空港で華々しく置いてあったので買ってみました。 めったにレトルトカレーを食べることがないので家に放置してあったのですが、食べたら…

続きを読む

虹、ダブルです!

今日の夕方、虹が出ました、ダブルレインボーです 良いことがあるといいなぁヽ(^。^)ノ 電線ばっかりで、いい写真にならないのが悲しい。 駅前だけはちょこっと電柱を地中化してたけど、もうする気ない様子・・・

続きを読む

電波状態改善?

ショートメールが届かないので、auの人に来てもらって、電波状態を調べてもらいました。 その結果、auが出している二種類の電波のうち、家の中で一種類が来てない事が分かり、フェムトセルという自宅に設置する小型携帯電話基地局を置くことにしました。 総務省の許可を得て、3週間かかって届きました。 確かにフェムトセルが置いてある部屋では電波状態は改善されたのですが、壁を挟んで隣の部屋に行ったら、アン…

続きを読む

大崩海岸はチョー危険!?

焼津に泊まった翌日は絶景ポイント、大崩海岸に行きました。 断崖絶壁に日本一深い海、迫力あります。 晴れていれば、富士山も見える景勝地。 しかし、そこはチョー危険な場所だったのです。 その訳は→こちら

続きを読む

昼間の星とマグロ

新東名を藤枝岡部で降り、 「ディスカバリーパーク焼津」天文科学館に行きました。 巨大な望遠鏡で燦然と輝くアークトゥルスという☆を見ました。 真昼間に輝く星が見られるとはびっくりです。 かんぽの宿のお料理美味しかった このマグロを食べたら、笑いが止まらなかった ヽ(^。^)ノ  詳しくはこちら

続きを読む

新東名サービスエリア巡り

水曜日に新東名サービスエリア巡りをしてきました。 がらがらです~ 同じようなことをしている人がたくさんいるようで、サービスエリア内は混んでます。 NEOPASA清水で食べた桜エビかきあげ。 美味しかった こちらに続く

続きを読む