初めての手術

初めての手術を19日に受け、1週間後の26日から仕事復帰しました。 職場でも胆石の写真は大うけです 笑えるのも私が元気であればこそ! 手術のチームの皆さんには本当に感謝。 母は大きな手術を2回受けていますが、もう30年近く前の事になります。 私が手術を受けるのは初めてです。 母の時とは病院も違いますが、随分変わっていました。 まず、入院時に提出する問診票に「医師から病気について…

続きを読む

73個の胆石でした!

今日、無事に退院しました。 胆嚢の中に73個も石がありました。 この石を見た人はみんなエ~~っと言って笑います なので私はこの石に「微笑みの石」と、名前をつけて大事にすることにしました。 黒くてピカピカです。 キレイですが見たくない人もいるでしょうから、 お花の下に隠しました。 見たい人はon mouseしてください。 きっと笑っちゃいます。 あまりにぎっしりで発作は起…

続きを読む

入院します

月曜日から5~6日入院します。 痛くもかゆくもないのですが、 人間ドックで胆嚢が石で充満しているとずっと言われてました。 こうなると胆嚢を全摘するしかないと、どのお医者さんにも言われました。 石が充満した胆嚢があると後ろが見えないので癌があっても発見できないそうです。 痛くなってからだと、開腹手術で、今なら、お腹に小さな穴を開けるだけの腹腔鏡下胆嚢摘出手術。 いくら簡単だと聞いても痛く…

続きを読む

やっと入れたキルフェボン

銀座のフルーツタルトのお店「キルフェボン」、いつも並んでいて何回行っても入れなかったお店に昨日、初めて入りました\(^o^)/ 月曜日だったせいか、10分も待たずに入れました。 お友達に「ここは値段をちゃんと確認してから決めるのよ」と、言われて、値段を見たら、なるほど、1ピースが¥1,890なんていうのもある。 果物によって値段が変わるわけです。 私は無難に色とりどりのフルーツタルトに…

続きを読む

JPタワーの警備員さん

建設中のJPタワー(旧東京中央郵便局)の囲いが取れ、歩道もやっと平らになりました。  がたがたで歩きにくかった歩道もすっきり歩きやすくなりました。  嬉しいのですが、工事中、ずっといた警備員さんたちがいなくなって淋しいです。  元気なおばちゃん警備員がいらして、両手を広げて大きなトラックを止める姿、運転手さんや工事現場の人達にびしびし指示する姿は実に男前でかっこ良かった(*^。^*) 入…

続きを読む

うつぎが満開

我が家のうつぎが今年はとても元気です。 塀のそばで何を植えても枯れてしまったのに、このうつぎは育ってくれました。 そして今年の異常気象が良かったのか(?)ブドウの実のようにたわわに咲いています。 日当たりの悪い場所でやる気を出してくれて可愛いうつぎです。 やる気と言えば、先月退職した方の仕事を引き継いだのですが、同じ仕事をしている人の第一声「私はやる気ありませんから」と、宣言! 6…

続きを読む