しまなみ海道

 7月23日しまなみ海道に行ってきました。 一番優美な姿の多々羅大橋です。 夏休みの土日で高速料金がETC割引で半額にもかかわらずがらがらでした。 因島からの景色です。 景色も良いし、食べ物も美味しいし、住んでみたくなりました⇒続き

続きを読む

四国へ行ってきま~す

明日から二泊三日でしまなみ海道を渡り、四万十川に行ってきます。 台風の影響で通行止めを心配し、今、日曜日に足摺岬でお世話になるホテルに電話をしたら、四万十川も日曜日には川下りも出来るでしょうとのこと。 ホッとしました。  濁流の四万十川ではなく清流の四万十川を見ることができますように

続きを読む

やまゆりの里

やまゆりの里は市川市植物園の中にあるのでたくさんのお花を見ることができます。   紫陽花もバラもまだまだ見頃でした 続き

続きを読む

山ユリ

植物園にあるやまゆりの里が16日から一般開放されたので行ってきました。 家にいてもクーラーをつけてぐったりしているだけなので、頑張って行ってきましたが、まだまだつぼみが多かったです。 しかもトンボや蝶をねらったのにバッタしか撮れませんでした(^_^;)

続きを読む

今年、初

この夏、初の芙蓉が咲きました♪ 夏らしくて大好きです(^_^) 我が家のお庭には3本の芙蓉があるのですが、毎年、この日陰の芙蓉から咲きます。  暑くてぐったりですが、この花を見ると元気が出ます。

続きを読む

旅行計画

夏休みの旅行の計画を練っています。 ANAスカイホリデーのレンタカープランのお勧めプランを見て申し込んで無事に取れたのですが・・・私の希望はしまなみ海道を渡ると四万十川に行ってみたい! スカイホリデーのお勧めプランでは二泊三日でぴったりのコースが推奨されていたのですが、グーグルマップで行きたいところの距離を測ってみたら、初日は羽田から広島へ、レンタカーで念願のしまなみ海道を渡り道後温泉泊で…

続きを読む

白黒の写真展

白黒写真の写真展に行ってきました。 すべて有名人のポートレート! 照明技術で奥行きと立体感をだしたことで有名なスタジオ アルクール。 1934年に設立され未だに営業を続けている写真館です。 そして当時のままの照明技術で現在も撮影されているそうです。 ジャンレノ、カトリーヌ ドヌーブ、アランドロン・・・どれもこれもステキで何とも言えない雰囲気が醸し出されていました。 これがプロの技と感動…

続きを読む