世界遺産、吉野

どこの観光地もガラガラだというので、知り合いがキャンセルした吉野を調べてみたら予約が取れてしまい突然行ってきました。 桜のピークは過ぎてしまったけれど、一番上がまだ咲いているというので、山歩きなんて好きではないのに、頑張ってリュックを背負って標高800m近くまで登ってきました。 お陰で今日は筋肉痛(^_^;) しかしその甲斐あって一番上の奥千本は満開でした(^_^)v詳しくは筋肉痛がとれたら…

続きを読む

門出

近所の桜です。今日は娘の入寮の荷物を出しました。寮生活は研修中だけか、そのまま寮の方に配属になるのか分かりませんが、成長が楽しみです。

続きを読む

ニューカレドニア ヌメア

頑張って頑張って進化し続け、原発事故で揺れる日本、発展することよりこのまんまを望むニューカレドニア。 離島では電気は自家発電、自給自足の生活をしている人達がたくさんいる。 みんな穏やかな優しい顔をしていた。 最後に残るのはどちらなのでしょうか?  ニューカレドニア旅日記へ続く

続きを読む

桜、咲きました~

ピンクの色が濃くてステキな桜でした。 なんと言う桜なんでしょうか、とっても奇麗でした♪ 足元にも春が来てました。 毎年、写真を撮りに行っている小学校の前の桜は八分咲き、入学式には丁度見頃になりそうです。

続きを読む

袴の写真完成!?

⇒ 卒業式が中止になったので、袴はキャンセル。 我儘娘はレンタルショップでは嬉しそうな顔をしていなかったので、 興味もないのにこんな時に無理やり着なくても良いだろうとキャンセルしたら、 ブー垂れている(>_<) だったら最初に素直に嬉しそうな顔をしろよ なので試着した時の写真を加工して写真を作ってあげた! 被災者の方々のことを思えばこれで十分じゃないか!

続きを読む