パエリアを食べに行ったけれど・・・

母と久しぶりに銀座へお出掛け。 映画「ヤコブへの手紙」を観た後、母がパエリアを食べたいと何年もの間、言っているので銀座のびいどろに行きました。映画はフィンランドの地味な映画ながら、じわーっと心に沁みる映画でした。 しかしパエリアも地味だった(^_^;) 前菜もデザートもスペインのパンも美味しかったのだけれど、一番楽しみにしていたパエリアが・・・油がぎとぎと過ぎ<歳のせいかしら それにし…

続きを読む

短歌と写真で

母は20代の頃から短歌をやっています。 2009年ベトナムにて 2010年ポーランドにて 皆さんが本にしてらっしゃるので本にしたいのかと聞いてみたら、そんな恥ずかしいことはしないでくれ、死んでから配るなんてことも絶対にしないで!と、言うのです。そこで試しにフォトブックにしてみたら思いのほか良く出来て自分でもびっくり(^^)v 短歌なんぞ、私はさっぱり分からないけれど、写真と一緒にしてみた…

続きを読む

感動しました♪

お友達のご主人がCDを出されました。お友達と言っても私よりはずっと若い方です。若くしてご両親を亡くされ苦労してきた彼女、こんな言葉をかけてくれるご主人と出会われて幸せになって良かったねハートたち(複数ハート)  作詞作曲アレンジ、演奏、写真、すべて一人で作られたCDなのでとっても温かみを感じます。 特にこのフレーズにぐっときました。 「君の悲しみは 僕がふさいている」  「心の闇てらしてあげる・・…

続きを読む

抜いた歯の再生利用!

我が家の庭に初雪です。 夕方にはすっかり消えてしまいましたが寒いです。 昨日、親知らずを抜きました。 きれいなものでもないのでぼかしておきます。 まっすぐで簡単な抜歯なので痛み止めも化膿止めも不要で 一回で終了! そうは言っても緊張したのか疲れた~~~ 標本のような形に思わず写真に撮りました。 他の歯が虫歯になった時に使えるって聞いたことがあるのだけれど、家庭で冷凍したのじゃだ…

続きを読む

ホテルでの元旦

ホテルで過ごす初めての元旦、たくさんの人が初日の出を待っていました。 朝食バイキングもちょっと豪華 黒豆などのお正月料理だけでなく 鰻やまぐろなどお刺身もいろいろありました。 朝食が終わったら餅つき大会がありました。 つきたてのお餅を食べるのは何年ぶりかしら? 幸せ(*^。^*) 続きはこちら

続きを読む

大晦日は旅館に限る!?

80歳の母1月2日が母の80歳のお誕生日! 傘寿のお祝いに二人で房総の白浜温泉に行ってきました。 大晦日から一泊旅行です。 どうしてここかって? 予約が取れたのがここだけだったのです。 お正月を旅館で過ごす人がこんなにたくさんいるとは知りませんでした~びっくりです。 そんな訳で期待をして行かなかったのに、意外や楽しかったです。 主婦にとっては大晦日は旅館に限るわわーい(嬉しい顔)      癖…

続きを読む

初日の出

房総半島最南端白浜で初日の出を拝みました。 良い年になりますように! Photo by RICOH R8

続きを読む