丸の内Tulip Fair

丸の内の仲通りで3/22まで「Tulip Fair」が開かれていました。 あまりの寒さにチューリップの雰囲気にならないまま終わりました。 今日はやっと気温も少し上がり、良い天気、自然相手のイベントは難しいですね。 4月20日(火)~4月25日(日)は「フラワーウィークス2010」が開かれます。 あしかがフラワーパークの協力で藤棚ができるそうです。 うまく咲きますように! 写真を撮…

続きを読む

LAN cableの相性?

今日は寒かった~3月の終わりだというのに雪が降りました。咲きかけの桜が気の毒です。 話は全く変わります。 昨夜、子供がノートPCがネットに繋がらないと大騒ぎ! 原因を私のPCで検索していたら、Vistaは平たいLANケーブルだとネットに繋がらないと書いてあるのを発見! すぐに従来の丸くて太いケーブルに戻したら、あっけなく繋がった(@_@) なんでわざわざ平たいケーブルにしてみるのか? Vis…

続きを読む

通販で買っちゃいました~

ここのところ40才後半から50才初めの方の脳梗塞が3人続きショック・・・私の父が脳梗塞で倒れたのも55歳。 最近、足がつる・・・良くない兆候が現れているのか・・・足湯がいいらしけど、お湯を入れて運ぶなんて、段差だらけの家で出来ない、素足にならないと出来ないのは面倒くさい。ネットで何かいいものないか探していたら、温風が出て足をマッサージしてくれるものを見つけてしまいました。 さらに訳あり品で13,…

続きを読む

BlogPet始めました♪

ブロガーさんのお勧めでBlogPet始めました。とりあえずサイドバーに設置しましたが、使い方はこれから勉強します(^_^;Photo by RICOH R8

続きを読む

今日のお庭

例年、お彼岸は道路が渋滞するので、私の方のお墓には行きません。いつも5月に草むしりがてら行きます。主人の方のお墓は歩いて10分ほど。お墓を近くに移動させたいけれど、この先、ここにずっと住んでいるかも分からないし、遠いというほど遠くもなく・・・一人っ子なもので、お彼岸の時期にお墓を思い出すと、この先どうしようかと憂鬱になる・・・ Photo by RICOH R8

続きを読む

変わらぬチャペル

母が約20年ぶりに京都に行ってきました。 懐かしいお友達に会い、おしゃべりをしてとても楽しかったそうです。 昔、過ごしたところも歩いてみたそうで、私の高校の写真を撮ってきてくれました。   小学校時代に住んでいた大阪の団地は取り壊され、新しい町に生まれ変わり、夏に泳いでいた海はテトラポットの関係で砂浜がなくなっていました。 そんな中で変わらぬ高校の建物に嬉しくなりまし…

続きを読む

なごり雪?

昨日の雪にはびっくり! 朝、雪がお庭に残ってました。 良く見るとかき氷のよう。 すぐに消えてしまいました。 九州育ちの「なごり雪」の作者、しょうやん(伊勢正三)の雪のイメージも積もらないで、はらっと消えるものだそうです。 落ちてはとける 雪を見ていた♪~ かろうじて、ぶら下がっている滴がかわいい!     Photo by RICO…

続きを読む

都内にカワセミがいた!

先週、小石川後楽園で 望遠カメラを構えているおじ様方が、じっと何かをねらっていました。 「何がいるのですか?」 「あそこにカワセミがいるよ」 「え~、こんな都心に!?」 「最近は郊外に餌がないから、都心の公園によくいるよ」 ほんと、いた(@_@) コンデジでも撮れた(*^^)v Photo by RICOH R8

続きを読む