かるがも一家

爽やかな良いお天気なのでじゅんさい池まで自転車に乗って行ってみました。 お弁当を持って来ている子供たちも楽しそう(^_^)Photo by RICOH R8

続きを読む

花・花・花Part 2

玄関のツタ、今日の写真で一番のお気に入りです。日当たりが悪いのでお花の咲くものはどれも無理でツタだけが上手くいきました。ツタを植えるとお金持ちになると聞いたのですが、未だに効果はありません(^_^;)鈴蘭や紫蘭も花芽が大きくなってきました。 バラのつぼみもふくらんできました。 しばらくお庭が楽しくなります♪Photo by RICOH R8

続きを読む

優雅な一日でした~

今日は仕事がお休み♪ 永年丸の内に務めていますが、こんな良いお天気の日にカメラを持っていることはなかなかありません。せっかくなので、パチッ! 今日のメインは大地真央さんの「MY FAIR LADY」です。オードリー・ヘプバーンの印象があまりに強いので大地真央さんのは観ていなかったのですが、550回を超えたのでやっぱり観ておこうかなぐらいの気持ちで行ったのですが、おもしろい!かわいい!!美しい!…

続きを読む

花・花・花!

テレビで芝桜の公園がいろいろ紹介されていますが、我が家の芝桜も七分咲き! 昨日の雨ですっかりやられてしまったかと心配していたのですが、今日のお天気で復活してきてくれました。 お庭が一番きれいな季節になってきました。 華やかで気分が軽やかになりまするんるんPhoto by RICOH R8

続きを読む

アニメにしてみました

Photo by RICOH R8我が家の庭のりんごを食べているムクドリを動かしてみました。 おもしろい! グーッと感じがでます。 こんなことが簡単に出来るのはデジタルだからこそですね。デジカメになってから、写真を撮るのが面白くてしかたかりません。この写真も連写で撮ればもっと上手くいったんだろうなぁ・・・と、次々とあーやろー、こーやろーと浮かんできて、忙しくってしょうがない!? それでもまだ…

続きを読む

上野の桜

4月8日上野は桜が満開でした。上野に桜の季節の時に行ったのは初めてです。しかも満開の桜に遭遇するとはラッキーでした。上野の桜がこんなに素晴らしいとは知りませんでした。テレビのニュースでは宴会しているところばかりを放映するので近づきたくなかったのです。後で知ったのですが、阿修羅展をやっている国立博物館の日本庭園をこの時期は開放していたそうです。知らなかった~(/_;)もったいないことをした!博物館…

続きを読む

阿修羅とルーヴル

阿修羅展とルーヴルと全く異質のものを一日にみてしまおうという強引な私たち! 阿修羅展がものすごく混んでいるというので9時半開園なので9時に博物館に突進!すでに並んでいました。阿修羅像の前は万博の月の石やモナリザの時のような人・人・人! ぎゅうぎゅう押されながら、仏像界きってのイケメン阿修羅とご対面! さすがに他の仏像とは違うオーラがありました。阿修羅に圧倒されて出てきたら、外はすごい列でした。ま…

続きを読む

ちょこっとお花見

Photo by RICOH R8金曜日の夜中にお馬鹿な上の子の巻き起こした騒動のせいで、この土日はドッと疲れてしまいました。土曜日には解決して、目出度し目出度しで一件落着したのですが、とてもお花見に足を延ばす気にはなれず、お買いもの途中にある駐車場に咲く桜で一人お花見をしました。 我が家の周りにはお花見スポットがいくつもあるので、駐車場の桜にカメラを向けているのは私ひとりです。でもりっぱな桜…

続きを読む