振袖

娘の成人式の写真を撮ってきました。山のように来たダイレクトメールを見ていると、最近の振袖は胸元にレースがヒラヒラしていたり、ヒールを履いたり、髪の毛を大きくしたりと、おばさんの目にはとんでもないことになっていました。今まで七五三以来撮っている写真屋さんのHPを見てみたら、やっぱりとんでもない!お友達に紹介してもらったスターメーカーに行ってきました。メイク、着付け、3ポーズの台とCDをつけて35,…

続きを読む

アクアレインボー

私のお気に入りの掃除機アクアレインボーです。極小未熟児で肺が出来上がってなくて生まれた上の子のために買った水フィルターの掃除機です。掃除が終わった後の清涼感が気持ちいいのです。この清涼感は回転する水から発生する大量のマイナスイオンが発生していることが最近分かったそうです。森林や滝の周辺以上の大量のマイナスイオンが発生していたそうです。 そのお気に入りの掃除機が昨日、掃除中に突然、止まってしまいま…

続きを読む

オーグードゥジュール

オーグードゥジュールと読みます。どうしても覚えられないふらふら ミシェランガイドで☆を取った新丸店は高いので市ヶ谷店に行ってみました<せこっ(^_^;) 駅を出てきょろきょろしていたら、地元のお年寄りが声をかけて、道を教えてくださったお陰で、お店にたどり着けました。小さな入口で通り過ぎてしまうところでした。私がオ-ダーしたものはこちらバッド(下向き矢印)メインディッシュは両方とも野菜がたっ…

続きを読む

やっと地デジ!

やっと我が家の諸々の工事が完了! ガス漏れに始まり、車庫のスロープの老朽化、最後に地デジのために二日間かかったケーブルテレビ。無事にすべてを完了し、ホッとしました~ケーブルテレビの工事のおかげで家中のテレビをつなぐ壁のフィーダー線のコンセントがかちっとはめる普通のタイプになりました。これが一番の収穫です。なかなか変える機会がなかったので。テレビをつないでなくても壁にこういう古いものが残っている…

続きを読む

エリザベート

日曜日にエリザベートを観てきました。下の子が高三の時のミュージカル部の卒業公演がエリザベート、うちの子は演劇部だったけれど、ミュージカル部のDVDももらっていたので、思い入れのある作品です。宝塚の一路真紀のイメージが強いのですが、今回のエリザも最高でした!トートが山口祐一郎様ではなかったのが残念、武田真治も下手ではないけれど、他の男優が180以上、女優が165センチ以上あるので見劣りがして気の毒…

続きを読む