ポケットファームどきどき

土曜日、父の百か日で茨城県のお寺に行ってきました。遠いいので母と我が家だけで行きました。葬儀の時以来なので、枯れた花がそのままさしてありました。何となくさびしげでした。読経の後はいつものように、お墓を掃除し、こってり除草剤をまき、終了。 近くに地元で採れたものを売る大きな直売所「ポケットファームどきどき」が出来たと葬儀の時に親戚の者から聞いたので行ってみました。干瓢にまずはびっくりさせられまし…

続きを読む

Ristorante HiRo Centro

22日の土曜日、下の子が頑張っている学園祭を見に行ってきました。 その前にせっかくですから、美味しいところでランチとなりますよね。 丸ビル35階のRistorante HiRo Centroに行ってきました。まず目に飛び込んでくるのはこの眺望お天気が良く空気が澄んでいたので東京湾まで見えます。 次に驚かされるのはダイニングと同じ広さのオープンキッチンコックさんの人数が多いのには驚きました、…

続きを読む

5,000円、当たった!

不在配達の知らせに身に覚えがないものが??? 送り主を調べようと思っていたところに届いた。それでもまだ思い出せないネットで調べてカレンダーを眺め、やっと思い出した。銀座の文明堂で1,500円ぐらい(1,300円でした)のケーキセットを食べた時に名前と住所を書いて出したんだったひらめき思い出して不信感が取れたら急にものすごく嬉しくなってきたグッド(上向き矢印) 1,500円で5,000円が…

続きを読む

芸術の秋

銀座、鳩居堂でお友達のお習字の展覧会に行ってきました。「愉靜」 たくさんの作品をひとつひとつ丁寧に説明してくださいました。お習字もここまでくると絵画に近い感じです。書いたものを二枚重ねたり、絵の具や金を混ぜて色を作り出したり、字の形や墨の濃淡で絵のように字を表現しているのです。表具も作品を理解し、表具屋さんのイメージで作られるそうです。本当に芸術品です。そう言えば絵の上手い人は字も上手だわ。 …

続きを読む

Cable TVで・・・

今日から我が家はCableテレビで快適な地デジのはずが・・・まずは屋根にある古いアンテナの撤去作業、これは難航するのかと思いきや、高所作業車がきて、外には道路警備のおじさんが二人! 物々しいなぁとびっくりして見ていたら、10分ほどで終了、高所作業車にのったお兄さんが大きいアンテナを片手に持ち、器用に電線をよけながら下降! これでアンテナ撤去はあっと言う間に終了。ところが家のなかはうまくいかなかっ…

続きを読む

X-mas Cardがきた!

恒例の会社のXmas cardが来ました。 はや~い! 今年も残りわずかなのですね・・・ 主人が務める会社のXmas cardは毎年素敵で楽しみなんです。今年はこれです。細い白い紙一本一本に金色で「素敵な新年が迎えられますように」と世界中の言葉で書いてあります。繊細で素敵だけれど、繊細すぎて存在感にかけるような・・・我が家にこれが引き立つ場所がないのよ(^_^;) 去年のがあまりに良かった…

続きを読む

Car Audioの進化

車を買い換えました。 子供の幼稚園の送り迎えに初めて小さい車を買ったのが最初で次に両親や子供たちと出かけるのに7人乗りになり、父が車椅子になり、車椅子を運べる車に替え、そして今回は父が亡くなり、車椅子を積むこともなくなり、下の子が免許を取ったので運転しやすい車ということで、小さい車に戻りました。車の歴史も我が家の歴史ですね。次はどんな車になるのでしょうね・・・? 車が変わるごとにAudioも…

続きを読む

フォトアルバムにしました

大事な写真の保存方法で悩んでいました。 CDにしておけば大丈夫と思っていたら、10年ぐらいで消えてしまうそうだし、何が一番いい方法か考えていました。外付けHDを買おうか、サーバーを買おうか、どれも手軽ではないし・・・と思っていました。CDの目次用にCDの大きさのアルバムを作ってみたら、それが手軽に見られるし、想像以上に良いものがきたので、アッこれだひらめきとひらめきました。メインイベント…

続きを読む