また代診に振り回された

せっかく快調だったコンタクトが没になりました。 今日、一か月検診に行ったら、コンタクトを作った時の先生ではなく医院長先生(といっても30代)。その先生が私の目にある翼状片にハードは良くないと言うのです。コンタクトを続けるつもりでケア用品も買ってしまったのに<`ヘ´>最初にコンタクトを大丈夫だと言った先生は代診の先生だそうです。父の時といい、代理だからといい加減過ぎるわよ。特に眼科の…

続きを読む

延命処置?

昨夜21:11病院から電話。 父の普通の状態ではないので連絡しますと、電話があり、母と娘と三人で駆けつけました。 父はかなり荒い呼吸で苦しそう。初めて見る当直の先生が管を鼻から入れているけれど、「どこまで治療するのか、延命はしないでと言うが、この管を入れることが延命処置で、お父様にとって本当に良いことには僕には思えないが、担当の先生とどのようにお話されたのか?」担当の医師と全く違うテンションの言…

続きを読む

父の様子

昨日、母は父の老人ホームを引き上げてきました。今月いっぱいは私はそのままにしようと思っていたのですが、母の思いきりの良さにはびっくりです。 二つもなんだかんだ気をまわしているのは疲れるから嫌だそうです。 今日、病院で先生とお話することができました。今日撮ったレントゲンによると、左の肺が真白になっていました。右はタンが吸引出来るけれど、右はチューブを入れないとタンが取れないので入れてとるかと聞…

続きを読む

やっぱり孫が一番?

父が入院して、一か月がたちました。目を開けていてもどこを見ているのか視線もさだまらなず、分かっているのか分かっていないのかも分からない状態です。昨日、母と父の妹がお見舞いに行った時に、担当の先生から「助けてあげたいけれど、白血球の数が多く減らないので、もう治らないでしょうから、会いたい人に会わせてあげて下さい。」と言われました。父が一番会いたいのはうちの息子だろうと思い、丁度、会社が夏休みなので…

続きを読む

アピシウスのランチ

昨日、ミス・サイゴンの前に帝劇から徒歩5分のところにあるレストラン アピシウスに行きました。友達が車の渋滞に巻き込まれ遅れていたので、その間にお料理の写真を撮らしていただいても良いか確認したら、「どうぞ、どうぞ、たくさん撮ってください。今、誰もいないから個室もご案内します」と、案内してくれました。飾ってある絵や彫刻はシャガールやロダンなど有名なアーティストの本物だそうです。お店も大き過ぎず、程よ…

続きを読む

ミス・サイゴンに感動!

今日はミス・サイゴンを観てきました。細かいキャスト・スケジュールから虫眼鏡片手に選び抜いた私にとってのベストセレクション! 橋本さとし、ソニン、井上芳雄、岡幸二郎(敬称略)!! しかも前から7番目の真ん中です。帝劇でこんな良い席初めてです。橋本さとしと岡幸二郎はうまくて当たり前、やっぱりうまい! ソニンちゃんは初めてだから一抹の不安がありました。失礼しました、一番良かったのはソニンちゃんでした。…

続きを読む

花火大会だったが・・・

今日は市の花火大会でした。お天気に恵まれ絶好の花火大会でした。二階に上がって見てみたら、なんと駅前の高層マンションで見えなくなってしまいました。しかも、高層マンションが爆破されているみたいどんっ(衝撃) あのマンションは鉄筋の数を少なくしていて、やり直しをしたマンションちっ(怒った顔) 駅の周りがどんどん高層化していくので、電波障害もおこり、景色もわるくなり、風致地区のこのあたりは雰囲気は良い…

続きを読む