コンタクトが外れない時に!

これは何でしょう? コンタクトを外す吸盤なんです。(トイレの詰まりを直すものではありませんから!) 左のコンタクトを外すのに夜な夜な1時間もかかってしまい、昨日はもうそのまま寝ようかと諦め、Wii Fitをやり、お風呂に入り、再挑戦したら、やっとはずれました。おかげで左の瞼が腫れてしまいました。こんなことでは困るとネットで検索したら、簡単にはずすスポイトが売っていると書いてあるじゃない!最初…

続きを読む

冷やし沖縄そば!!

毎日毎日、暑い日が続いています。 お庭の芙蓉も次々と咲き、地味な我が家の庭が華やかになり嬉しいです。 沖縄のお友達がが送ってくれた沖縄そば、あまりの暑さに熱いものを食べる気になれないので冷やしにしてみました。冷やし沖縄そばってきいたことがないけれど、ストレートスープが付いていたのでギンギンに冷やしてかけてみました。具には焼きナス、焼き豚がなかったのでハム、卵豆腐、アオサ。この冷やしは大正解&…

続きを読む

遠近両用コンタクト

今まで老眼鏡も使わず頑張ってきたのですが、ここにきて級に書類が見えなくなりました。仕事で隣の先輩からコンタクトが快適だと聞いて今までも何回か試していたのですが、どれも痛くてダメでした。今日はまた別のところで試してみたら、ハードなのに、全然痛くない! 慣れればごろつき感は消えていくそうです。嬉しい\(^o^)/ これで私の生活は快適になるのかしらわーい(嬉しい顔) それにしてもメーカーによって随分違…

続きを読む

Wii Fit 買っちゃいました!

今日も暑い日でした。大好きな真っ赤な芙蓉の数が増えました。嬉しいですね~、我が家の庭がリゾート地のよう!? 朝起きたら、右手が軽い筋肉痛! 昨日、Wii Sportsをやったせいだ。しかし私が痩せたいお腹は筋肉痛になっていない。ということは、Fitを買ってフラフープを頑張ったほうがお腹の脂肪がとれるかもと期待! ついに買っちゃいました(*^^)v BMIは標準、バランス年齢38歳、まずま…

続きを読む

芙蓉が咲いた

今年もついにアメリカ芙蓉が咲きました。この花が咲くと夏晴れって感じがして大好きです。これで家の前が海だったら言う事なしなんですけどね。いつも日当たりの良いピンクの芙蓉の上のほうから咲くのに、今年はどうしたことか、ピンクに押され気味の赤で、しかも下にあるつぼみが、上にあるつぼみを抑えて咲きました。私がいつも赤のほうが好きよ、好きよと言い続けていたからかしら黒ハートこのガーベ…

続きを読む

入院は長引くそうです

これはお見舞いのお花ではありません。娘がとっているイタリア語の先生がもうイタリアに帰られるので、最後の授業で渡そうと数人の仲間とお花を買ったそうです。今日はテストを返してもらって、お花を渡して終わりと思っていたら、なんとなんと先生はもう来なかった(@_@;)さすがイタリア人! もしやテストも見てないの? とりあえず落とされることもなさそうexclamation&question(来てない人がたくさんいたってことは来週は…

続きを読む

父、少しいいらしい???

父が入院している大野中央病院です。今日も暑い日でした。毎日、様子を見に行っていますが、昨日も今日もいびきをかいてぐーぐー寝ているだけで、呼びかけても目を開けません。タイミングが悪いだけだと看護師さんはおっしゃるけれど、タンを取るのに鼻からチューブを入れても、ゴホゴホ言いながらも寝ているって、変じゃないのかしら? お医者さんは与える酸素量が半分になっても血中酸素が100%を維持しているから、良くな…

続きを読む

父が入院しました

エアコン・クリーニングのブログを書き上げたところで、電話が鳴り、父が嘔吐を繰り返しているので救急車を呼んだと老人ホームから電話がありました。「受け入れ病院が決まったら、連絡します」と。そこから待つこと一時間、順天堂×、浦安市民病院×、行徳中央病院×、この間、入院していた行徳中央クリニック×、市川病院は入院していたことがあるからと言っても×、結局、5年前に入院していた大野中央病院に行きました。浦安…

続きを読む

恒例のエアコン・クリーニング

毎年、ダスキンのエアコン・クリーニングを7月初めにお願いしてます。今年もふと気がついたら、6月の終わりになっていました。慌てて電話というか、今年は値上がりしているんじゃないかと、恐る恐る電話をしてみたら、去年と同じ値段でした<ホッ お陰でいつもどおり3台出来ました。値上がりしていたら、2台にしようと思っていたんです。子供の部屋はごちゃごちゃいろいろなものがあるのに、何一つ濡らしたりしません。掃…

続きを読む

退院しました

肺炎で入院していた父が4日金曜日に退院しました。お庭のバラが2回目が咲き始め、退院をお祝いしてくれているようです。以前、入院した時も言われていたのですが、今回も肝臓に腫瘍があると言われましたが、お医者様にはもう84歳なので何もしない、検査もしないで、延命行為もしない、肺炎だけ点滴で治ればいいと言っておきました。そう言うのが分かっていたからか、担当医は大学出たての、かわいらしい女医さんというか・・…

続きを読む